-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-11-19 10:46 | カテゴリ:未分類
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

さて、前回の記事で金エンチャの使い道としてボトル強化をオススメしたワタクシですが
今日は天上【取引不可】の使い道について書きま~す( ゚∀゚)

まずは、前回の金エンチャ状況。

【1回目】風ダメLv1(1~1)
【2回目】攻撃Lv4(19%)
【3回目】光ダメLv2(2~5)
【4回目】攻撃Lv2(8%)

暫定)【風ダメLv1】【光ダメLv2】【攻撃Lv2】ちりぺっぱー


その後、新たに金エンチャを3枚獲得しまして…

【5回目】水ダメLv2(1~2)
【6回目】攻撃Lv2(6%)
【7回目】火ダメLv2(3~5)

暫定)【光ダメLv2】【水ダメLv2】【火ダメLv2】ちりぺっぱー


と、希望のOPを2つつけるのに7こも金エンチャを消費していましたヽ(`Д´#)ノ
しかもLv3ではなくLv2()
まぁ7回で2こも希望のものつけれたと考えたら鎧とかにHP狙いでいくよりゎ確率的には良い方なのか?


おっと、今日は取引不可の天上の使い道を書くところでした(つω`*)テヘ


まぁ、この流れで分かると思いますが、、、
金エンチャでつけたLv2のOPをLv3に引き上げるのに使いました(´∀`*)
天上て大体、鏡の失敗時に貸主に借りたモノと一緒に渡すので
取引不可とかツカエナイ!要らない!とか困ってたデショ( ゚∀゚)
(わたしも要らない!って思ってたんだよねwwww)

あれ、この使い方ゎ普通でしたかっ
取引不可の天上をサブ垢とかで余らせてるとちょうどいいんだよwww

ということで、ブリジのなんとかさんのとこで玉もらって火ダメと光ダメをLv3に引き上げました( ^ω^ )
ここで天上2回使用して・・

きんちゃちゃ

あとは水ダメをどうにか闇ダメにできればオッケィ!

ここまで、書いてて思ったんだけどさー
ボトルの強化って普通にブリジエンチャで良くね?

しょぼーん
それは言わない約束だよ?


結論。金エンチャをボトル強化に使うことはあんまりオススメではなかったw
2013-11-14 14:41 | カテゴリ:未分類
広告出てましたがスルーし続けていましたおつひめです( ゚∀゚)

さて、先日金エンチャ使用して速度ドレイクにHPをつけることに成功したアタクシですが、
またログキャンで金エンチャがザクザク頂ける事態になりましたので
金エンチャの使い道を考えてみたんです。

①鎧・背・耳・首・頭などにHP効率狙い
②高額希少な指にエンチャ
③ボトル用弾丸にエンチャ

①はたぶんみんなやってるやつ。
②はggったときにそういう人がいたっていう程度。

で、今回書きたかったのは③

弾丸にエンチャできるのってダメと属性ダメだけなんですよ。
つまり欲しいOPがつく確率が高い。(ブリジエンチャだと属ダメの成功確率40%)
火、水、風、土、光、闇、攻撃の7種類なので失敗確率が1/7
そのうち火・光・闇を引いてなおかつLv3であれば大成功です( ゚∀゚)

ボトル姫をお持ちの方いたら是非やってみてください( ≧Д≦ )b


