-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-21 12:13 | カテゴリ:あちゃめも
´ω`)ノ こんにちは!乙姫です。

モリ6秘密適正&古代エルフを狩る関係で
光Pをシャインしちゃってるワタクシですが

GVしないのに光ペーもったいないなー・・・
そろそろGVしたいなー・・・と思っていて

最近Bros.に移籍したターカリーちゃんにアリーナの感想を聞いたり
フォーリンで久しぶりにフォーリンラブ(笑)したブリオンさんと耳をしたり
刺激を受けてるうちに、GVへの意欲が沸き

GVとかマジ浦島太郎なんですが、ちょっと移籍してみました。


ぶろっす

耳友のさくらパパがいたり
玲緒のキャラ名の元になった(パクった)レオちゃんがいたり
コスミ無しのGDB6行けちゃったり

3日でG移籍できるから、アリーナだけ転送してすぐドリシア戻ろうかとも思ってたんですが(爆
まだ居座っています@ー@b


でも、よく考えたら
GV装備で一年前と変わっているところがT運指1こ、密教Lv10ゲットした
その2点だけなんですね。
つまり、せっかくゲットしたのにT指を入れる隙間がないwwwwww

指の調整きくまでしばらくお休みかな~って思ったんですが
思い切って、お試しの一戦出ちゃいました(ノ∀`)


最初はT指なしで恐る恐る近づいていき…
相手の火力がアチャ1ということを知って
透明外して運指つけたった@ー@b

こちらPTの姫さんがマメに薬投げしてくれてたおかげもあり
一回も死なずに1LA頂いたアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
久しぶりで嬉しかったのでSSまで撮ってしまったw
ぶろす初戦
このSSの時点では勝ってるけど、結果は負けです
こちらのGはまだGV慣れしてない人多いのかな?って印象。
対応と作戦次第では勝てたはず@@;
(だけど、GV中は余裕がなさすぎて意見が言えないw もっと視野広く持ちたいッス)


早く指をどうにかしないと次のGV出れんな@ー@
まぁ、指だけじゃなく装備全般も変更が必要です・・・

金ないけどな。


追記。
じゃんけんさんの贈り物
じゃんけんさんがプレゼントしてくださいました。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
これでまたさらにゴリアテのダメUPです。(´∀`*)
LV400台なのに武器がIF3
2012-03-17 20:23 | カテゴリ:未分類
´ω`)ノ こんちゃーオツヒメっすよ

ちょっと前の話だけど神秘鏡のかけらに挑戦した。

神秘鏡1

以前に再構成7連敗した呪いの骨首さんですよ。

結果撮り忘れたけど失敗しました!!
え、結果見せるまでにタメろって?
改行面倒いもんねーwww



銀行強盗
むかついたので銀行強盗(もどき)
狩りどうするんじゃー!!!

このままだと狩りするのに困っちゃうのでもう1回やった。
いい素材が見つからず
ベース9%の比率Lv1で妥協。
神秘鏡2


結果撮り忘れたけど失敗しました!!(2回目)


もう1回くらいヤレる金は残ってましたが、すっからかんになる訳には行かないので

タティ首で過ごしています( ^ω^)・・・
吸収うまいんだぉ( ^ω^)・・・
攻速15%つくんだぉ( ^ω^)・・・

2012-03-11 18:18 | カテゴリ:お役立ち情報?
どうでもいい計算。
残り何%で実が回収できるかの大体の時間。(ムーンベリー6/4追記)

サンフラワー
44時間で100%
50%で実1つ回収可

1%   26分24秒
5%   2時間12分
10%  4時間24分
15%  6時間36分
20%  8時間48分
25%  11時間
30%  13時間12分
35%  15時間24分
40%  17時間36分
45%  19時間48分
50%  22時間

1時間につき2.2727…%


ムーンフラワー

110時間で100%
33%で実一つ収穫可

1% 66分
5% 5時間30分
10% 11時間
15% 16時間30分
20% 22時間
25% 27時間30分
30% 33時間
33% 36時間18分

1時間につき0.90909…%



追記。
実の交換に必要な遺跡のかけらの数 (Goldは割愛)
Lv1  ~200    2個
Lv201~400    5個
Lv401~      10個

追記2。
どちらの方が貯める割合に対して狩り時間を長くとれるか?
普通のベリーを収穫した場合。
サンベリー→22時間につき60分(経験値110%増加)
ムーンベリー→36時間18分につき120分(経験値80%増加)

24時間につき何時間狩れるか↓
サンベリー→65.4545…分
ムーンベリー→79.3388…分

結果:ムーンベリーの方が長い時間狩れる。
ただし、その差は一日につき14分、経験値ボーナスはサンベリーの方が高い。

それぞれのおすすめの対象は・・
サンベリー→一日につき一時間、もしくは一日おきに二時間程度狩る方やほとんど狩りをしない方
ムーンベリー→二日おきくらいに四時間程度、もしくは4,5日おきに六時間程度などまとめて狩りする方

数日おきにまとめて1キャラで四時間以上狩る人とかいなさそうなので
きっと大体の方はサンベリーを選択するでしょう。%もサンベリーの方が高いですし。
